書籍『患者応対マナーBOOK 2005年版』の情報

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医療事務
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イラストでわかる実践実例集
患者応対マナーBOOK 2005年版 
言葉と態度は“処方”である
 
2005年04月04日 刊行
ISBN978-4-87058-276-7
螢▲疋曠奪医療経営センター所長 深堀幸次 著
B5 216頁 本体価格 2,200円+税
病院・クリニックの全スタッフ(事務職員・看護婦・医師・コメディカル)のための患者接遇マナーの基本と応用を,多数のイラストを用いて的確にわかりやすく解説しています。

「院内イメージ度自己診断チェック・リスト」や,「医療事故等を防止するための院内活動のあり方」,「個人情報保護法の取扱い」も収録!病院・クリニックの職員研修や,医療事務専門学校・看護学校の教材としても最適です。

(1)患者に対する言葉づかいと接遇態度の基本,(2)窓口での具体的な患者応対法,(3)電話の受け方・かけ方,(4)外来診察の場での患者応対,(5)病棟での患者応対,(6)エレベーター等でのマナー,(7)職場での人間関係とルール・エチケット(8)仕事の指示や報告の仕方─など,医療現場で必要不可欠な全応対方法を満載。完璧にマスターできます。
 
   
 
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